SHOPLIST ONLINE SHOP

WINTER TREE

NEWS / BLOG

CATEGORY

TAG

Allflex Donek Jasey Oxess Snowboard お知らせ アルフレックス オクセス キャンプ スノーボード 大会報告 早期オーダー 試乗会

NEW

ARCHIVES

SEARCH

OLD

丸山美樹 報告 JASEY-ニュ-ボードクリア(WC)

UPDATE: 22 March, 2014

jjボードを乗り2シーズン目になります。
プレートとの相性を考えて板とプレートを作っていると聞き、私はjjボード使うようになりました。
今までは、プレートと板を別々のメーカーから購入して板とプレートの相性を自分で考え滑りながらテストしていましたが、jjボードは板を制作する時からプレートとの相性を考えてあるので、他のものとテストすることがなく、プレートと板とセットで使用しています。
だからといって、ノンプレートで乗るのがだめなのか?っと疑問になりますが、私はそれは全くダメではないと思います。プレートなしの板で滑走しても板そのものは整っているからこそ、プレートをつけても乗りやすい、ノンプレートで乗っても板がしっかりしているので心配なく乗りこなせます。
 今シーズンから「クリア」シリーズがラインナップしましたが、クリアは日本特有の水分を含んだ柔らかい雪の対応力があがりとても滑りやすい板です。
jjボードの特性である安心感はそのままあり、なおかつターン前半を作りやすくスムーズなターンにつなげてくれます。
クリアも今までのjjボードと同様にプレートあり、なしどちらも万能に滑れる素敵な板です。

丸山美樹
美樹1

OXESS
Bomber
J.J SnowBoard
Donek